スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEOスパムって損??

検索結果の上位表示のみを目的とした行為(SEOスパム)を行うサイトもありますが、リスクを負ってまで上位に位置づける必要はあるのかどうか少し考えました。

SEOスパムの主な特徴は、人の目では認識できない狙ったキーワードのテキスト等を配置する行為。

実際SEOスパムとして、ペナルティの危険はありますが、今のところ大丈夫といわれている方法で、上位に位置しているサイトが存在しています。

今大丈夫なら、今できる最善のSEO(SEOスパム)で上位に位置する事で、アクセス数を伸ばす事ができ、かつサイトの認知度もあがるのではないでしょうか。

認知度も上がってきた所で、検索エンジンからペナルティを受けたとしても、他サイトからのリンクやお気に入り(ブックマーク)からアクセスを拾えるのではないかと思ってしまいます。

検索エンジンからペナルティを受けた時点で、SEOスパムとなっている箇所の修正を行い、改善させた後、再度検索エンジンに登録されれば問題ないような気もしてきました。


考えあまいかも。まだまだ私の知識・情報等、足りてないので曖昧ですね・・・。
記事を書きながら混乱してきました・・・。


スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

素材メニューリスト
リンク


 

ブログ内検索
最近の記事
プロフィール

webkt

Author:webkt
フリーランスのWEBデザイナーになろうとする、田舎者の戯言。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。