スポンサーサイト


現役プロWEBデザイナーが使っているマウス

WEBデザイナーとして、WEB制作に携わりながらはや4年位。

私が受注している案件は単価はそこまで高くないので、
作業スピードを上げて、単価を自らあげる。
(別に手抜きとかしているわけではないです)

私の制作作業をサポートしてくれているアイテムのひとつが

マウス

なのですが、今使っているタイプのマウスは

ボール式
なのです。
マウスのシェアは、無線で光学式(レーザー)タイプのマウスみたいです。
http://japan.internet.com/wmnews/20080930/4.html

しかし、今までWEB制作を通じて、ボール式、光学式のマウス両方を使ってきたわけですが、
最終的に落ち着いたのは、ボール式です。

ボール式マウスは、もはや化石とまで馬鹿にされていますが、
微妙な操作の感覚が一番しっくりくるんですよね。

あと、光学式マウスを使っていた時、すっごい違和感が・・・
マウスを少し浮かせて動かす動作がクセがある私は、
か な り イライラがたまりました。
(浮かせて動かしても、カーソルが動いてしまう・・・)

たまに家に持ち帰り作業をするとき、家のマウスは、レーザータイプのマウス。
いきなりカーソルが飛んだりすることはないですが、
反応(感度?)がよすぎるせいなのか、
どうも、製作作業に支障が・・・。

いつも使うものはやっぱり、自分にあったものが良いということですね。
スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

素材メニューリスト
リンク


 

ブログ内検索
最近の記事
プロフィール

webkt

Author:webkt
フリーランスのWEBデザイナーになろうとする、田舎者の戯言。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
