スポンサーサイト


ブログサイト3つ立ち上げてSEO検証その2

ブログサイト3つ立ち上げてSEO検証第二弾です!
(自分で検証とか、生意気に言っていますが、SEO専門ではないので、この記事を鵜呑みにしないようにお願いします・・・汗)

SEOを検証すると言うより、アクセスされるのはどのブログサイトなのかという事になってきましたが、気にしないで検証します。(笑


前回の記事では「Seesaa BLOGが一番よさげ」みたいな感じでしめくくりました。
さて、今回の結果はいかに!

●アクセス数●
 1位 アメーバブログ 田舎のWEBデザイナーが配布するホームページフリー素材
 2位 Seesaa BLOG  地方のWEBデザイナーが作るホームページ無料素材 
 3位 FC2ブログ ホームページ無料素材配布【webkt/ウェブケーティ】 

アクセス数をみた限り、アメーバブログでのサイトがダントツに多かったです。
・・・ただアメーバに付属されているアクセス解析なので、正確なアクセス解析がされているのかは不明。

Seesaa BLOG、FC2ブログは、そこまで差はありませんでした。
しかしFC2ブログのアクセスがいきなり増え始めています。(FC2内のランキング登録したのでそれがが影響している模様)



●検索エンジン●
各サイトのタイトルが既に違うので精密に比べられなくなっている事に今頃気づきました・・・が、しかしあえて比べます。(笑

今回はgoogel検索のみ

「webkt」で検索した結果
 ○FC2ブログ: 1位ホームページ無料素材配布【webkt/ウェブケーティ】 
 ○アメーバブログ: 3位田舎のWEBデザイナーが配布するホームページフリー素材
 ○Seesaa BLOG: 7位地方のWEBデザイナーが作るホームページ無料素材 

これはやはり、予想通りでした。
FC2ブログのサイトのTITLEタグ内は
「ホームページ無料素材配布【webkt/ウェブケーティ】」
と、「webkt」を含んだものしているのが強いと言う事でしょう。
やはりTITLEタグは重要でした。(多分


「webデザイナー 無料素材」で検索した結果
 ○FC2ブログ: 16位ホームページ無料素材配布【webkt/ウェブケーティ】 
 ○アメーバブログ: 35位田舎のWEBデザイナーが配布するホームページフリー素材
 ○Seesaa BLOG: 37位地方のWEBデザイナーが作るホームページ無料素材 

あれ・・・前回なにもかもダメだった
「FC2ブログ」が、検索結果が良い!

むしろ一番良いと思っていた
「Seesaa BLOG」が、いまひとつな感じに!

・・・これはいったい、どういうことだろう(汗



あっ、FC2ブログは最近素材検索エンジンに登録がされたせいかも知れない。

アメーバブログやSeesaa BLOGのサイトも登録申請しているけど、まだ承諾されてないから、検索エンジンに影響がでてるのかもしれないです。


全部登録されてからまた確認する事にします。

スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

素材メニューリスト
リンク


 

ブログ内検索
最近の記事
プロフィール

webkt

Author:webkt
フリーランスのWEBデザイナーになろうとする、田舎者の戯言。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
