スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?SEO対策って正式名称じゃないの?

SEOをかじっている人も、SEOってなんのこっちゃという人も、一応知識として知っておいたほうがいいかもしれません。

表題の「SEO対策」は正式名称ではありません!
正式名称「検索エンジン最適化

英語でSearch Engine Optimizationの頭文字をとって「SEO」なのです。
(すでに知っている人には関係ない話ですよね・・・)

SEO対策」を訳したら「検索エンジン最適化対策」となんだか変。
あえて”対策”を使うとしたら「検索エンジン対策」が一番しっくりくるかもしれませんね。(多分


しかしながら、世の中では「SEO対策」として認知され、出回っている本などの表紙には大きく「SEO対策」とあるのがすでに当たり前のようです。


「SEO」を熟知していると思われるSEO会社の提案書に「SEO対策」とあると、なんだか信用にかけてしまいました。(笑

あ、でも、WEBサイト上で「SEO対策」で扱うのはしょうがないとは思います。(「SEO対策」で検索する人がいて、それに対する対策だと思いますから)
でも、せめて紙面上では、「SEO(検索エンジン最適化)」としていただきたいかなと、思ったり思わなかったりしました。



ん~・・・
いままで仕事でSEOについて、いろいろ携わってきましたが、未だにSEOはよくわかりませんね。

以下、SEOについて勝手な解釈します。(信じないように!)

私のSEOの知識をレベルを10段階で言えば「3~6」くらいなのではないかと思います。
多分この中途半端なレベルを持っている人が一番危険なのではないかと言うのが、最近思うことです。

何が危険かというと、「SEOスパム」として判断されてしまう危険性があるのではないかと思います。

SEO上級者であれば、回避方法や対策が練られ、SEO品質を維持できているのではないかと思っています。

SEO中級者はどうしたらよいのか!
 上級者になる or SEOをやめる or あえて中級者として続ける

どうやったら上級Lvになれるんだろうか。
SEOの事はひとまず置いておいて、
コンテンツに力を注いだ方がいいかもしれないと、ふと思ったり。




相変わらずですが、記事上手くかけないorまとまらない・・・(笑


スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

素材メニューリスト
リンク


 

ブログ内検索
最近の記事
プロフィール

webkt

Author:webkt
フリーランスのWEBデザイナーになろうとする、田舎者の戯言。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。