スポンサーサイト


フリーランスWEBデザイナーに一歩近づいた

フリーランスのWEBデザイナーになろうかと思い、只今フリーランス勉強中の身です。
本を読んで勉強してるのですが、なんだか遠ざかっているような気もしてきました・・・

やはり、興味のわくものじゃないものはさっぱり頭に入りません。
青色申告・・・はぁ頭痛い・・・覚えた情報はトンネル状態で頭に全然残らない。

これでも簿記検定は1級持ってるんですけどね・・・すっかり忘れてしまいました。あの頃は簿記好きだったのに・・・
そんな日々を過ごしているわけですが、
なんと近々、WEB社員が一人辞めてしまいます。

今まで、その方と2人だけで、WEB事業部をきりもみしてきたので、痛いです。
(この会社じゃ、辞めてしまっても仕方ないとは思いますけどね・・・ボソッ)


近々、面接者が来るみたいなので、ドキドキものです。(web社員補充)
今まで何人か面接した事があるのですが、ホームページをまともに作れる方が田舎にはなかなかいない・・・。
どの程度の技術力で妥協するかがポイントになりそうです・・・なんだかなぁ。

でも、あまり迷ってる暇もないかもしれないです。
早く新しい人を入れて、教え込まないと私が辞めるタイミングが
結構、先送りになってしまうような気がしてきました・・・汗

と、とりあえず、新しい人に精一杯対応する事で、自分の技術を磨きなおす事にも繋がるだろうと前向きに考える事にしました。

ちょっと暗い話にもなりましたが、
先が明るくなるお話もありました。


取引先(パートナー)さんと案件の打ち合わせにて、社員が辞めてしまうので作業量が大きいものは、しばらく受注できないむねを伝え終った際、

さ り げ な く

「もし、私がフリーランスになった場合でも今まで通りお仕事の方は頂けますでしょうか?(ボソリ」

と、大胆に切り出してみました。
(まわりに他の社員が居ない事を良い事に)
内心、あっ、しまった・・・こういうのは切り出すべきじゃなかったかと、ドキドキものでした・・・

が、

「それは、もう全然構わないよ。○○さん(私の名前)に仕事頼みたいから」

!!!!!!

な、なんと返答は以外にあっさりと、了承していただけました。

これで、フリーランスになってもご飯食べて行けそうです。
今の関係を崩さないよう、いっそう気を引き締めていかないと!
スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

素材メニューリスト
リンク


 

ブログ内検索
最近の記事
プロフィール

webkt

Author:webkt
フリーランスのWEBデザイナーになろうとする、田舎者の戯言。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
