スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の仕事現場(面接編)

久しぶりの更新です。

いろいろと慌ただしかった10月、11月も終わり、
今年も残すとこあと少しですね。
(時間はあれどブログを書く気力がありませんでした・・・)


何が忙しかったのかといいますと・・・
(聞いてない?)

前回、WEBデザイナー社員が一人辞めるという事で、
社員を補充するために何人か面接とかしていたのです。

前回の記事はこちら↓
フリーランスWEBデザイナーに一歩近づいた


辞められる方は、技術的に優れている方なので、
なんとかスキルの高い人を採用しようと意気込んでおりました。
(この時、肩に力が入りすぎていました・・・反省)


そして2名の方と面接したのですが、どちらの方もうちの会社のスタイルに合わないような感じでした。

他にもスキルも趣味レベルで、向上心もなく、挨拶もろくにできない方たちでした…汗
(せめて、元気よく挨拶や返事をして欲しかったです)


しかし、一人は採用しないと、WEB事業スタッフが私一人となってしまうため、妥協をしてでも選ばなくてはなりませんでした。
(辞める方が11月末に去る為、11月半ばまでには入れないと業務に支障が…)

この時のストレスといったら、思い出しただけでも…
面接って難しいですね。私には荷が重いです…

と、そんなストレスと闘いながら、悩みふけていたところ、辞めると言っていた社員さんが、
「もうしばらく会社に居る事にしました」
えっ…と、本当ですか!


ホットしながらもなにかやり切れない気持ちが(笑


なんといいますか、妥協して採用する前に踏みとどまってくれて助かりました。
と、前向きに考える事にします(笑

スポンサーサイト

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

素材メニューリスト
リンク


 

ブログ内検索
最近の記事
プロフィール

webkt

Author:webkt
フリーランスのWEBデザイナーになろうとする、田舎者の戯言。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。