スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絶対上位に表示させます」SEO業者から営業の電話

SEOで「絶対」を使う営業の電話がかかってきました。

正直胡散臭いと思いながらも話を聞いてみました。

(得する情報があればいただいてしまおうとも思ったり)


SEOについて営業の電話内容-抜粋(言葉づかい、表現は変わっています。)

1 Yahoo、Googleの重大なお知らせがあるので、お金の話ができる人に電話繋いでください。

2 近日、Yahoo、Googleの検索エンジンのシステムが大幅に変更されます。

3 サイトはただあるだけではなく、見てもらわなければならない。

4 検索エンジンで上位表示をする事でサイトにアクセスしてもらい、

営業ツールとしての価値、商品販売などの利益を出していきませんか?

5 弊社で、上位表示させるシステム(ソフト)を導入していますので、絶対上位表示できます。


 





「絶対」以外に気になった単語

●上位表示させるシステム(ソフト)

そんなものが存在するのだろうか?ちょっと興味をそそりました。


●「上位表示」

今思えば、「上位表示」とは言っていたものの

検索結果「1位」などという順位の表現ではなかった。

「1位は無理かもしれないが、20位くらいは表示できます」

という逃げ道のためだったのかもしれない。


 


電話を切った後で確認しておけばよかったなぁと思った事

●絶対ということなので、上位表示できなければ全額返金になる?

絶対に上位表示できると断言しているなら、

上位表示できなかった場合の保障があるのかな?


●上位表示させるシステム(ソフト)とはどういったものなのか?

絶対にと自信をもって言われたので、

「”絶対”に上位表示できるんですか?」

と、聞き返してしまいました。

そしてSEO業者の方からの返答は

「はいっ!絶対に上位表示できます

弊社の上位表示をするためのシステムを持っていますので・・・(略」

と、言い返され、心の中で本当にそんなシステムってあるのかなぁ、

そんなのあったら、あちこち出回っているような・・・

とぐるぐる考えながら話を聞いていたら相手のペースにはまりそうになったので、

断って電話を切りました。


もともと、SEO業者に頼んで上位表示をしてもらったとして、

ホームページ制作の問い合わせが増える状態になっても、

人手が足りないので、逆に困る。。。

もともと小規模でうちの会社は動いているので

会社を大きくする野望でもない限り関係ない話なのかもしれない。


もしSEO業者に頼んで上位表示をしていくとしたら

(1)費用対効果

(2)上位表示の信頼性・実績

(3)業者のSEO知識と実施するSEOの内容


上記をきっちり確認していかないと、

お金を払うだけ払ってどぶに捨てる事になってしまいそう。



スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

素材メニューリスト
リンク


 

ブログ内検索
最近の記事
プロフィール

webkt

Author:webkt
フリーランスのWEBデザイナーになろうとする、田舎者の戯言。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。